No.2 キュキュ 1997年作成


キュキュ ウサギ と カメ  うさぎとかめ

    ひもを交互にキュキュキュと引っ張ると
    ウサギとカメがキュキュキュと上がって
    いく。
    手に力を入れて引っ張ると、その力が
    ウサギとカメにキュキュキュとのりうつる

      ♪もしもしカメよカメさんよ〜
    昔話やわらべうたを楽しみながら・・・


    ひもを離せばおりてくる。



とりとねこ

  とりがねこを支えながら上がっていく。
  でも、時々とりは、寄り道、みちくさ。
  「なにやってんのー」と、ねこ。
  「まって、まって」と、とり。












  さかなとねこ

  さかなを追いかける、ねこ。
  ねこが、さかなに追いつくと、こんどは
  さかなが、ねこを追いかける。


















もどる山ねこ工作室に戻る