電子工作をあそぼう

2004年11月23日 土曜日 午前10時から午後5時

「もうひとつの山ねこ工作室」を開き始めてから
山ねこが電子工作をする機会がぐっと増えた。

それと共に、山ねこを「師匠」と慕って集まってくる人たちも増えた。

そんな人たちの依頼に応えて、「電子工作会」を開いた。
参加者は山ねこ以外、全員女性!!
しかも、全員「半田ゴテ」を含む「My電子工作道具」を持っている。

山ねこ工作室の1室には「半田の匂い」が広がった。

「ゲームコントローラ版らくらくマウス」「ホーススイッチ」
それぞれが作ったものは、それぞれの職場で活用され
それぞれの作者の笑顔とそれを使う人の笑顔が重なって
笑顔の輪が広がっているに違いない。

この日は、途中から特別ゲスト(はつえちゃんのフィアンセ)の参加があり
彼が我が家の台所を使って
「男の料理」さながらに、豪快に手づくりしてくださった
「おいしい中華料理」といううれしいおまけつき。

「ごちそうさまー!」

そう、いつもいつも
山ねこ工作室は「場所を提供するだけ」なのだー(笑い)。



ごめんなさい。証拠写真はありません。



(c)山ねこ工作室