夏はやっぱ「これ」だねっ!?

2004年8月21日 土曜日 午後2時から午後8時

例年になく猛暑の夏、ちょうど行なわれていたアテネオリンピックを記念し
暑い時にはこれに限ると企画したのは
「山ねこオリンピック」&「バーベキュー大会」!!

参加を呼びかけたら、子どもと大人合わせて30人が大集合した。

プログラムは、かりんの長年の夢やった「どろリンピック」を筆頭に
ビニールプールでは「水リンピック」&「石けん泡リンピック」。
ずぶぬれ覚悟の「水風船キャッチボール大会」。

30人規模のバーベキューは、山ねこ工作室でもさすがに初めてやったけど
お互いにできるところを助け合って、補い合って、無事できた。

2歳から50代の大人まで、まさしく老若男女の大集団
それぞれが、それぞれの味を出し合っての大活躍に
全員に堂々の「金メダル!!」

いろんな人たちと一緒に、心豊かになれる居心地のええ場を提供できたらなぁ
・・・なーんて、かっこええことを言いながら
けっきょく私ら自身が「楽しく遊んで過ごせて、よかった」ってこと!!

人に愛されるってことが、やっぱり「生きる力の素」になるんやねっ!!



プログラム

開会式です。

自己紹介(にいちゃん編)

ドロリンピック(1)

ドロリンピック(2)

あわ!アワ!!泡!!!

やっぱり
あわ!アワ!!泡!!!

水風船キャッチボール

バーベキュー(1)

バーベキュー(2)



(c)山ねこ工作室