いちご狩り&春のおさんぽ

2004年4月3日 土曜日 午前10時から午後3時

「いちご狩り行こう!」の声がどこからともなく聞こえ
当たり前のように、春になるといちご好きの人たちが
山ねこ工作室に集まってくるようになって、もう何年になるかなぁ・・・。

毎年恒例、春休みのイベントとして定着してきているのが
めっちゃうれしい。
でも、今年は中学生になった子も増えて、部活やらなんやら子どもたちの都合がつかず
史上最低の(笑い)参加人数の7人。
それでも、今年も王座は譲れず、山ねこが98個で「2004年いちご大賞」に輝いた。

いちご狩りのあと、「内原町くれふしの里・古墳公園」に出かけたが
3人減って4人という静かなおさんぽ。

ちょうど桜が満開で、お花見のご家族連れでにぎわっていた。
今年は、そんな中、満開の桜の下でかりんがオカリナを演奏した。
曲はもちろん「さくら」♪

上手な演奏とは言えなかったけれど、オカリナの音色は優しい春風に乗って
大好きな友だちと一緒に春のひとときを過ごせる幸せな気持ちと重なって
私の心を躍らせてくれた。





(c)山ねこ工作室