いちご狩り&春のおさんぽ

2003年4月5日 午前11時から午後3時

「はーるがきた はーるがきた」と冬眠から覚めた動物たちのように
「いちご狩り いちご狩り・・・」と飛び出してくるのは誰?!

今年も誰とは言わないけれど(笑い)、
「いちご狩り行こう」って呼びかけたら総勢17人が集まった。
年々いちご好き仲間が増えるのがうれしい!

今年も王座を狙ったあきおさんだったが、惜しくも7個の僅差で「第2位」に。
「2003年いちご大賞」の山ねこは91個で、堂々の「7連覇」。
これを阻止するのは、いったい誰?!

この日は、春のおさんぽには出かけず
山ねこ工作室で「ぼうずめくり大会」を楽しんだ。

最後まで誰が勝つかわからない「ハラハラドキドキ」の遊びに
大人も子どもも夢中になった。
やっぱり、こういう単純な遊びがええんよね。

春と言うには、少し寒い日だったけど
外で遊びたいなぁって言う誰かの声に導かれて
裏のグランドで、大なわとび。

なわの回転に息を合わせて、うまく跳ぶにはコツがいる。
子どもによっては、飛び込む勇気も必要だった。

「ほら、そこ!そこ!」「せーの!」・・・
お互いに声をかけ合って、うまく跳べたときのうれしさに
みんなの笑顔が輝いた。

「何でも楽しむ、楽しいことなら何でもやるよ!」
こうやって、山ねこ工作室の仲間たちは笑顔の花を咲かせるのだ。





(c)山ねこ工作室