いちご狩り&春のおさんぽ

2002年4月6日 午前10時から午後3時

真っ赤ないちごが店頭に並び、「いちご狩り」の看板が目立つようになってくると
どこからともなく、「いちご狩り行こう!」の声がかかる。
今回は、「いちご大好きのひかりちゃん」から一番に声がかかった。

「あそぼうだより」を作り、手紙やメールで呼びかけたら、総勢18人が集まった。
10ヶ月のはなちゃんと1歳2ヶ月のひかりちゃんは最年少組。
「いちご大賞」を狙って初参加のあきおさんファミリーは出発前から熱気ムンムン。
車椅子でも入園可能と新聞にも紹介された
毎年行きつけの「水戸のいちご屋さん」はベビーカーでも入りやすい。

幸せ笑顔で食べる人、黙々と食べる人、
カメラ片手にみんなの食べっぷりをウォッチングしながら食べる人・・・。
「2002年いちご大賞」は2位のあきおさんに2個という僅差で勝った(?)91個の山ねこ。

全員いちご笑顔になったところで
午後からは、内原町くれふしの里・古墳公園に場所を変えて
持ち寄ったおにぎりのランチのあと、芝生の広場で思いっきり遊んだ。
咲き始めた桜の木の下でかけまわるみんなの笑顔は
お日さまに輝いてキラキラしてた。









(c)山ねこ工作室