いちご狩り&春のおさんぽ 

2000年4月4日  午前9時から午後3時

木々の芽吹きと共に、「春やでぇ」の声が聞こえてくると
いちご好き仲間が「いちご狩りやでぇ」と寄ってくる。

「いちご狩り&春のおさんぽ」はこうして定番行事になってしまった。

友達同士や家族連れでもええんやけれど
山ねこ工作室仲間で行くのが、これまた楽しい!

好きないちごが食べれさえすれば、ほんとは満足なんやけど
山ねこ工作室仲間で行くと、いちごのおいしさが増すんよね!!

黙々食べても、わいわい食べても、いちごはいちごなんやけど
好きないちごがもっとおいしくなるって、誰もが知ってるから
集まってくるんよね!!

何をするにも、楽しくなけりゃおもしろないし、おいしくない(笑い)。

競争はやめようって思うのに、今年も誰が一番食べたのか知りたくて
それぞれが、最後に残ったヘタの数を数えた。

結果はいかに?!

制限時間30分、今年も山ねこが「2000年いちご大賞」に輝いた。
その数、なんと125個。(ちなみに、かりんは67個)

「水戸のいちご屋さん」のこの時期のいちごは「クイーンベリー」。
けっこう大粒のいちごやのに、何で125個も食べられるんやろなぁ。

いちご笑顔の残るみんなとの桜ふぶきの中の
「くれふしの里」から「古墳公園」へのおさんぽも楽しくて
「来年もまたね!」って「ハートの花びらメッセージ」が春風に舞った。





(c)山ねこ工作室