いちご狩り&春のおさんぽ

1999年4月3日 午前10時から午後3時

春の風に誘われて、ぽかぽかお日さまの下で遊びたーい!
そんな時には、やっぱり「いちご狩り」でしょ?!
そんな時には、「水戸のいちご屋さん」に向かって、レッツゴー!

いちご好きにはたまらなく幸せな甘ーい空気の中
「今年は誰が1番やろ?」と言ったかりんが悪かった?!

ハウスの中は、あっという間に「いちご大食い大会会場」になった。
「競争ちゃうでぇ!」と言い直したけど、止まらない。
黙々と食べ続けるみんな・・・。

制限時間30分、毎年1位の山ねこ(今年は132個)を誰も追い越せず
それでも、平均75個というすざまじさに、いちご屋さんもぼー然。
(来年、入場を断られへんかなぁ・・・。)

とんと叩けば、口からいちごが出そうな状態を鎮めるため
「内原町くれふしの里・古墳公園」へと移動して、軽く体操?!
なーんてことはなく、場所を変えたら、今度は遊ぶ、遊ぶ!!

芝生の坂を「ダンボール坂すべりあそび」。
ほんまに、子どもたちも大人たちもよく遊ぶ。
山ねこ工作室の常連さんは、とにかく遊ぶことが大好きな人ばっかりなのだ。














(c)山ねこ工作室