クッキー&たこ焼き大会  

1998年6月14日 午前9時から午後3時

雨の日曜日の朝、「今日、空いてる?空いてたら、たこ焼きパーティしたーい!」と
お隣さんからかかってきた1本の電話。
昨日は買い物で遊びの誘いを断ったし、私たちもパーッと遊びたいしなぁ・・・。

行き当たりばったりでも、どうにかなるのが山ねこ工作室。
「クッキーづくり」を先約してた友人たちとも相談し、
今日の企画は、豪華に(笑い)「クッキー&たこ焼き大会」へと発展した。

クッキーの生地は「粘土遊び」さながらに、
クジラ、お花、アンパンマン、タラコ、ギョウザ、ミミズ、ヘビ・・・
いろんなものに変身していく。

たこ焼きは、大阪仕込みのかりんが奮闘。
子どもたちは初めて身近で見る「たこ焼き屋さん」を食い入るように注目してる。

子どもたちの旺盛な食欲に、「焼きそば屋さん」も登場して大繁盛。

作るって楽しい! 食べるって楽しい!
「なごやかな食卓は何よりのごちそう」
・・・満足・満腹、いい日をありがとう!





(c)山ねこ工作室