やまねこ工作室

★ トップページ戻る ★


●プロフィール
1.名前 2.生年月日 3.出身地 4.好きなもの 
5.苦手なもの 6.宝物 7.口ぐせ 8.モットー 9.夢 10.その他


1.山ねこ(本名:やまもと はじめ) 
2.戌年(自称猫年)5月 
3.山口 
4.かりん 遠野 宮澤賢治 笑い虫 パソコン 分解・組み立て
  電子工作 写真 
5.泣き虫 怒り虫
6.かりん 半田ゴテ PIC 工作道具一式
7.「まっ いいかぁ」「とりあえず」「大丈夫、大丈夫」
  酔っ払った時の口ぐせ
   第1段階 「にゃんこの目」
   第2段階 「しろーしい」(山口弁でうるさいということ)
   第3段階 「飛んでも100分歩いて5分」
          (なんのことだかわからない??)
8.「できなくてあたりまえ、できてもうけもの」
  「どうにかなるさ」
9.工作室の増築
10.本業:ただのおっさん
    ・福祉情報技術コーディネーター 1級
    ・福祉住環境コーディネーター   3級



1.かりん(本名:やまもと じゅんこ) 
2.酉年3月 
3.大阪 
4.山ねこ 遠野 宮沢賢治 人 お日さま お星さま お月さま
  花 虫 風 笑顔 遊ぶこと おしゃべりすること 
  工作(どんな分野でも) 食べること 歌うこと    
5.おばけ きもだめし 暗闇 おばけ屋敷&ホラー映画は大嫌い
6.山ねこ 生命 友だち 今までに出逢った人たち 直感 
  工作道具一式
7.「すごーい!!」「めっちゃええわ!」「私もやりたーい!!」
  「どうしよう・・・もうあかん。」「怖いよー!」
8.「生命の輝き 共に生き 共に輝く」
  「人との出逢い」「笑顔が1番!」「好奇心」
  「人生とは遊ぶことなり」「どんなことでも遊び心が大切」
  「のん気・根気・元気」「夢とロマンをもって生きよう」
9.いっぱいいろんな人に出逢って、心やさしく心豊かな人間になること。
  山ねこ工作室をいろんな人たちのたまり場にすること。
10.フリーの保育士
   ・プレイケアリーダー
   ・福祉住環境コーディネーター   3級
   ・教室サポーター(エンジョイスクール:介護予防事業)
   ・認知症サポーター


★ トップページ戻る ★