・お気に入りリンク

★ トップページに戻る ★
・リハビリテーションエンジニアのパイオニア  故 畠山卓朗さんのメモリアルホームページです。
    いつも新しい視点と、気付きをいただくとともに、原点に立ち返ることの大切さを教えていただきました。
    畠山卓朗さん(1949-2016)のメモリアルページ
 
・作業療法士の田中さんのホームページです。
     ものづくりから、実際の活用法まで、いつも参考にさせていただいています。
・障害者とのコミュニケーション技法であるAACとその支援機器であるATについての
 情報交換の場として宮城県を中心として活動されています。
 私たちも、イベントに参加させていただいています。
楽暮(らぼ)プロジェクト(宮城にAACとATを広める会)

・パソボラサポート群馬の平田さんに紹介してもらった・マジカル・トイ・ボックスのホームページです。
 テクノロジーを利用することでコミュニケーションだけでなく、障がいのある人たちの生活自体を
 豊かにしようというAACの考え方に基づく会の活動に共感し、イベントへの参加は私たちの
 年中行事になっています。
 ここでの出逢いが地元での活動のヒントにもなり、私たちの新たな出逢いと「楽しい!」を
 積み重ねています。
マジカル・トイ・ボックス 
  
 
・障害者福祉関係図書の専門書店です。
 店主の久保さんが「たたかいはいのち果てる日まで」という絶版になっていた本の復刻を
 呼びかけられたことが「ご縁」となりました。(エンパワメント研究所・復刻2006年)
 「たたかいはいのち果てる日まで」は東大阪療育センターの初代センター長・中新井ドクターの実践を
 ルポライターの向井承子さんが書かれた本(新潮社・初版1984年)で、かりんの道しるべにもなっている
 大切な本です。
スペース96
 
・茨城県の県西(古河市及び隣接地域)を中心にICTサポートを行なっている
     八木ちゃんのホームページです。

・おもちゃの修理でお世話になった茨城県・県西おもちゃ病院の院長 田中さんのブログです。
    おもちゃの修理から電子回路のアイディアまで、情報満載の楽しいブログです。
 トラブルシューター



★ トップページに戻る ★

  よろしければ、バナーとしてお使い下さい。